new風景画スケッチ 横浜百五十景 欧州

 お蔭様で、結構絵の注文が来ています。今までは自分の趣味の世界で描いていれば良いの
で、気分が楽でしたが、今度はお客様の、希望を感じ取って、相手の気持ちになって描く必要
があります。

 それはそれとして、面白いですね。イメージが働きますから。

 花が好きな方は、ご自分で育てられる方が多く、鉢植えの写真を送ってくれます。

 携帯の写メールでも結構きれいですね。便利なもんです。



画家になる気を起こさせてくれた横浜開港記念会館

  



横浜の風景水彩画 横浜百五十景

  塗り絵、絵手紙 塗り絵にも対応しています

横浜の風景画、まとめました。マリンタワー、氷川丸。横浜開港記念会館、いろいろありますよ

横浜開港記念会館から行きましょうか




街並みとマリンタワー 噴水とマリンタワー遠望 開港記念会館、素晴らしい建
開港記念会館の裏側 三渓園の夜景 中華街、何門でしょうか


 ヨーロッパの水彩画も、注文を頂いています。

新しいコモ湖の風景は、意識的に和紙を使いました。コモ湖の歴史まで出ている感じがするで
しょう。 凄くいい雰囲気で仕上がっています。自分でも納得ですね。



 額はご自分で絵の雰囲気に合わせて額屋さんに頼むそうです。

 奥様とのイタリア旅行での思い出にするそうです。


描き上げた白い花シリーズです。





リビングに似合う花の絵は、ずっとテーマとして描いて行きます。

注文の花の絵と平行して、最近描いているのが風景画。

湘南のレストランに頼まれたものもあるのですが、近くの鳥浜ベーイサイドマリーナ、

近場にこんなにいい題材があるのを忘れていました。

チャリを飛ばして20分、描きまくっています。

まだ完成ではありませんが、紹介します。


横須賀どぶいた通り  湘南の太陽です
三戸浜 ビーチバム夕陽 ビーチバム 夕方のくつろぎ



そしてこれが湘南の僕のイメージ


戻る
戻る